個人情報保護方針

当社の苦情処理措置及び紛争解決措置について

1.当社の対応
当社は、お客様等からの苦情等のお申出に対して、真摯に、また迅速に対応し、お客様のご理解をいただくよう努めています。 当社の苦情等の申出先及び苦情解決に向けての標準的な流れは次のとおりです。
  • お客様からの苦情等の受付
    以下の電話番号、又は「お問い合わせ」ページをご利用ください。
    電 話:03-3271-4604
    (受付時間:月曜?金曜/9:00~17:00 振替休日を含む祝日及び12月31日?1月3日を除く)
  • 社内担当者からの事情聴取と解決案の検討
  • 解決案のご提示・解決
2.金融商品取引業(第二種金融商品取引業、投資助言・代理業)
  • 第二種金融商品取引業務に関して
    当社は、上記1.により苦情の解決を図るほかに、当社が行う「第二種金融商品取引業務」に関する苦情及び紛争については、下記③の特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センター(以下「相談センター」といいます。)を通じて解決を図ることとしています。当社は、相談センターを苦情及び紛争の解決機関として利用するための登録を行っており、お客様は当社についての苦情の解決及び紛争解決のあっせんを相談センターに申し出ることができます。
  • 投資助言・代理業務に関して
    当社は、上記1.により苦情の解決を図るほかに、当社が行う「投資助言・代理業務」に関する苦情及び紛争については、下記③の相談センターを通じて解決を図ることとしています。相談センターは、当社が加入しています一般社団法人 日本投資顧問業協会から苦情の解決及び紛争解決のあっせんについての業務を受託しており、お客様からの苦情の解決及び紛争解決のあっせんを受け付けています。
  • 名称及び連絡先
    特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センター
    住 所:〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町2-1-13
    電 話:0120-64-5005 (フリーダイヤル)
    (受付時間:月曜?金曜/9:00~17:00 振替休日を含む祝日及び12月31日?1月3日を除く)